
毎日無表情

常にフラットな気持ち

旅行

海外旅行や海外留学でのお金の持ち方に最適!りそな銀行のデビットカードがあれば支払いも現金引き出しも簡単で管理がしやすい!

海外での支払い、現金引き出し、マイル獲得が1枚でできるりそなデビットカードの紹介。安全にお金を持つことができます。

キャセイパシフィック関空発香港経由シンガポール行きの旅【JGC回数修行】

ゴールデンウィークの夫婦旅行はシンガポールのマリーナベイサンズでゆったりする、ということが決まったのが1月。 今年はJALの上級会員になるべく、ワンワールドの登場回数を増やしたかったのでキャセイパシフィックで香港経由の航空券を購入。エコノミーV…

キャセイパシフィックの新型飛行機A350が快適すぎた件。

GWにシンガポールまで行ってきました。 香港の航空会社であるキャセイパシフィックで香港経由で飛行機にのったのですが、行きで乗った最新型のA350という飛行機がとても心地よかったです。 そのA350の魅力をお伝えします。

【JGC修行】伊丹〜但馬〜伊丹の飛行機に乗ることが目的の旅行。

月曜朝の空港を歩くだけで「デキる男」と感じるのはきっと気のせい。 pic.twitter.com/7AXX0z3j8C— じゅん (@72310know) 2017年4月23日 伊丹空港から但馬空港に、そして乗ってきた飛行機でそのまま伊丹空港に引き返す。見つめられてる…。 pic.twitter.com/U5…

【フィンエアービジネスクラス】ヘルシンキ空港のラウンジが最高だった!【空港でサウナ】

フィンランドへの新婚旅行の帰り、ヘルシンキ空港でフィンエアーラウンジを利用した記録。サウナも体験。

フィンランドで寝台列車の旅【サンタクロースエクスプレス】

2016年にフィンランド・ロヴァニエミとヘルシンキを結ぶ夜行寝台列車「サンタクロースエクスプレス」に乗った記録。2人個室のシャワー・トイレ、食堂車のメニューなどを写真で紹介。

ロヴァニエミでサンタと遊び、トナカイを食す。

新婚旅行でフィンランドの北極圏を訪れた話。 旅行-2016夏 フィンランド・チェコ カテゴリーの記事一覧 - 毎日無表情

35コーヒー【沖縄・那覇空港にあるオススメコーヒーショップ】

先日の沖縄旅行で良いコーヒー屋を見つけました。

沖縄の夜。

那覇の夜は涼しい。寒いのではなく。 本当に快適。ヒートテックとシャツだけで歩ける。 初めての沖縄旅行の目的はタイガースのキャンプだった。 練習を見学後、那覇に戻ってきたのが17時頃。 ホテルに入るにはまだ早いということでちょっと散歩。 まずはホテ…

阪神タイガースのキャンプに来た。ジェットで来た。

金曜夜の飛行機で大阪を発ち、那覇のホテルで土曜日を迎える。 名護行きの高速バスで1時間かけてやってきた宜野座球場! 新人王高山選手! 今年は3番レフトを狙っているとのこと。 00上本選手! 背番号4を返上して迎えた今年は気合が入っている。 ここ2〜3年…

はじめてのおきなわ

金曜定時退勤で空港に向かい、沖縄へ飛んだ男の記録。

ヘルシンキ空港の過ごし方

プラハからのフィンエアー機でヘルシンキ空港に到着。 実はロヴァニエミ行きの飛行機までの乗り継ぎ時間が7時間近くあったので、空港でゆっくり過ごしました。

プラハからヘルシンキへ【フィンエアービジネスクラス】

プラハ空港のショボいワンワールド向けラウンジを堪能して、フィンエアー機に乗り込みます。 jun-53a-t.hatenablog.com

札幌滞在時間3時間!北海道に行ったけど飛行機の写真だけ撮って帰ってきた日。

パラダイス山元さんに憧れている。 サンタクロース協会公認サンタクロース。 ミュージシャン。 デザイナー。 餃子アーティスト。 マン盆栽アーティスト。 そして、飛行機乗り。 さまざまな肩書を持つ素晴らしい方。 その中でも飛行機乗り、というところに尊…

プラハ空港のラウンジ【ワンワールド】【カードラウンジ】

プラハ空港からファンエアーでヘルシンキに行きます。 贅沢をしてビジネスクラスで予約をしたのでラウンジを利用できました。

プラハのオススメホテル!ロケーションも食事も最高!そして安い!【旧市街】【カレル橋近く】

プラハでマリオネット劇を楽しんだ後に泊まったホテルを紹介。 その名も「Residence U Malvaze」

プラハで夜遊びするならマリオネット劇場【ドン・ジョバンニ】

チェスキー・クルムロフからバスでプラハに戻り、1泊しました。 チェコで過ごす最後の夜。 ということでチェコの伝統芸能であるマリオネット劇と夜のカレル橋を楽しむことにしました。

チェスキー・クルムロフの風景

お城までの道にはたくさんのお店があります。 看板でなんのお店なのか一目瞭然! 看板を集めているお店のようでした。 共産の香りがします。 お城の門の下ではくまが飼われていました。 サービス精神は見られません。 お城の中で、こんなせま〜い階段を登り…

チェコの古城チェスキー・クルムロフまではバスが便利で楽!

チェコ南部の古城の街チェスキー・クルムロフまで行きました。 鉄道かバスか悩みましたが、鉄道では乗り換えが必要で、チェスキー・クルムロフの駅も街からは離れているということでバスにしました。

プラハの街並みを楽しむにはトラムに乗るのが楽ちん。

プラハ旅行の続き。 プラハ観光ではトラムもかなりイケてます! jun-53a-t.hatenablog.com

【プラハ観光】1日足らずで名所を周れてしまう「王の道」

プラハ人の冷たさに恐怖を覚えた上陸1日目。 jun-53a-t.hatenablog.com 一晩寝て英気を養い、2日目は勇気を出して外を歩き回りました。 そしたらあら不思議! プラハの美しさを堪能できました。 その日のルートを紹介!!

プラハで英語は通じないし、笑顔なんて期待するな!

2016年7月末に降り立ったチェコ・プラハ。 僕が使える外国語は英語のみ。 それでヨーロッパ中を旅して来たから、プラハ観光に際しても、心配はしていなかったのです。 しかし、プラハで英語は通じない! 正確には、こちらの英語を理解はしてくれるけど、英語…

空港で残念な日本人。

8月のフィンランドの空港で見かけた残念な日本人の話。 ワンワールド(JALやフィンエアーが加盟する航空会社のチーム)系のラウンジで見かけたその人は、50歳すぎのおじさん。 ヨレヨレの白Tシャツに短パン、汚れたリュックを背負っていました。 手には日…

プラハ空港に着いたらトラムのカードとSIMカードを買ってバスで市内へ。

プラハ空港で買えるトラムのチケット、SIMカードの紹介。市内へ楽に安く行ける方法も紹介。

ヘルシンキからプラハまでビジネスクラス搭乗記【フィンエアー】

ヘルシンキに4日ほど滞在してから、プラハに向かいました。

【フィンランド】スオメンリンナ島を散歩

フィンランド・ヘルシンキからフェリーで15分ほどの距離にあるスオメンリンナ島へ行きました。 元はフィンランド軍の要塞として存在していた島だったのが、今ではのどかなハイキングコースになっていて、とてもゆったりとした時間を過ごすことができました。…

【フィンランドの癒されスポット】ムーミンワールド

ムーミンワールドに行ったら癒されまくった話。 jun-53a-t.hatenablog.com ヘルシンキから鉄道と路線バスでやってきたムーミンワールド。 小さな島を丸ごとムーミンの世界にしてしまってます。 劇場、レストラン、郵便局、カフェもあり、ムーミンの家やオー…

【お遍路】Kindle読み放題で読めるオススメマンガ!

Kindle unlimitedとてもいいですね! はまっています。 最近読んで面白かったマンガがこれ! 作家本人の体験を基にしているそうです。 55歳の地図[Kindle版] posted with ヨメレバ 黒咲一人 日本文芸社 2013-12-06 Amazon[書籍版]で購入 実際、僕もお遍路を…

【フィンランド】ムーミンワールドへの行き方【鉄道&バス】

新婚旅行ではヘルシンキから日帰りでムーミンワールドに行きました。 ツアーで列車などのチケットを手配する方法もありましたが、ネットで調べると簡単に行けることがわかったので、その方法を記録しておきます。

【ヘルシンキ空港で買える!】フィンランドのSIMカード

ヘルシンキ空港に着いて最初にしたことは現地のSIMカードを調達することでした。

【ヘルシンキ】ホテル セウラフオネ ヘルシンキ【ホテル】

フィンエアーでヘルシンキ空港に到着し、最近できたばかりの鉄道でヘルシンキ中央駅まで向かい、ホテルに入りました。

【フィンエアー】成田ーヘルシンキ【ビジネスクラス】

成田発フィンランド・ヘルシンキ行きフィンエアーAY074便

【JL960便】釜山発成田行き【JAL近距離国際線ビジネスクラス】

釜山での一番が明け、ここからヨーロッパへの旅行が始まります。

フィンエアーの格安ビジネスクラスに乗るために韓国・釜山に滞在した話

新婚旅行でどうしてもヘルシンキ行きビジネスクラスに乗りたい! でも日本からの往復は40万近くする!高すぎ!と思ってたら、釜山発成田経由ヘルシンキ行きのフィンエアーのビジネスクラスが25万〜だったので即買い。

【飛行機に乗らなくても入れる】滑走路が見えるカフェ【伊丹空港】

先日伊丹空港にふらっと行ったとき、 良いお店を見つけました。

日本発 フィンエアービジネスクラスが29万円

新婚旅行でヨーロッパに行ってきます。 7月から8月にかけて2週間程、ヨーロッパへ新婚旅行に行きます。 せっかくの新婚旅行。ちょっと奮発してビジネスクラス! しかし、航空券の検索をかけると、5、57万円!?!?!?べらぼうに高いのです。 ただ、ちょっ…

飛行機好きにオススメ!アメリカ発クッションカバー Airportag

かなり良いデザインのクッションカバーを買いました。

ヘルシンキ中央駅

ヘルシンキ中央駅は1919年に完成。 100年の歴史を思うと、なんだか厳かな気持ちになってしまいました。 ここから国鉄、路面電車、地下鉄、バスが出ています。

スカンジナビア航空でヘルシンキからコペンハーゲンへ

2014年8月にフィンランドからポルトガルまで、ヨーロッパを縦断した記録。 フィンランドの後はデンマーク・コペンハーゲンへ。

羽得2枚きっぷ

先日飛行機で大阪から羽田空港まで行ったときに、 良いきっぷを見つけたので紹介します。 jun-53a-t.hatenablog.com

【お遍路】84番 屋島寺【バス】

お遍路で香川県の屋島寺へ行きました。

【コーヒー】香川県坂出駅近くの喫茶店 Clipper Club が超名店な件【ねこ】

香川県の坂出駅のすぐ近くにコーヒーのおいしいお店を見つけました。

<輪行>新幹線みずほ・さくらで自転車を置く場所

先日の自転車お遍路の帰り。 香川から大阪まで電車で帰りました。 岡山から新大阪までは新幹線さくら(みずほにも使われる九州新幹線N700系)に自転車を載せました。

【お遍路】82番根香寺〜81番白峯寺 バス・歩き【逆打ち】

お遍路の続きです。 82番の根香寺(ねごろじ) 81番の白峯寺(しらみねじ) に行ってきました。

【お遍路】83番一宮寺〜ことでんとバスで。

昨年9月に自転車でお遍路に行った続きです。 今回は鉄道・バスと歩きで巡礼です。 jun-53a-t.hatenablog.com

飛騨牛握り寿司〜飛騨高山最高のグルメ〜

飛騨高山へ行ってきました。 友達と何の計画もなしに大阪から高山までの直通特急ひだに乗って4時間。 トンネルを抜けると…

羽田空港のあっさりラーメン―Hitoshinaya

先日羽田空港に寄った際、おいしいラーメン屋さんを見つけたので紹介します。

飛行機で大阪〜羽田 JALとスターフライヤーの比較

先日、大阪から羽田までJALに乗りました。 以前に乗ったことのあるスターフライヤーと比較して思ったことをまとめます。

JAL CLUB ESTでラウンジ

関東に行く機会があったので、伊丹空港でJALの国内線ラウンジを利用しました。 jun-53a-t.hatenablog.com 伊丹にJALのラウンジは2つあり、前回とは違う方を利用したのでその記録です。

<輪行>マリンライナーで自転車を置く場所

先日、香川へ自転車お遍路に行ってきました。 行きは神戸からフェリーで四国に上陸しましたが、帰りは電車で大阪まで戻ります。 その際の輪行について、電車のどの部分に載せたか、を綴ります。