
毎日無表情

常にフラットな気持ち

【甲子園】9月3日阪神−DeNA

広告

甲子園で阪神を応援してきました。

f:id:jun_53a_t:20160904002001j:image

おそらくこれが今年最後の観戦。

ちなみに今年は開幕戦を初めとして、ほぼ月1のペースで6回目の観戦。

1勝6敗となった。

サード鳥谷

f:id:jun_53a_t:20160904001951j:image

この日のスタメンサードはなんと鳥谷!

サードゴロも無難にこなしていたし、ヒットも出た。

来年へ繋がるキーポイントとなるんじゃないかと思っている。

 

サターホワイト

好投していたノウミサンが作った満塁のピンチで登板。

f:id:jun_53a_t:20160904002017j:image

ピンチをしっかり切り抜け、次のイニングもしっかり抑えた。

来年の契約を勝ち取れるのか!?

 

ビハインドゲームでのムード

今年観たほとんどの試合で6・7回にリードを取られ、終盤の攻撃は淡白なものに終わる展開。悪い雰囲気をガラリと変えられる選手もいないし、若手選手達もシュンとしているように見える。打席でも早いカウントで凡退、粘れずに三振など。

 

今日の試合では北條が8回裏見逃し三振。その後、守備につくときのボール回しにキレが無いように見えてしまった。

 

強い年にはある、終盤の逆転劇を生む執念を来年に期待!

 

来シーズンに期待

f:id:jun_53a_t:20160904002124j:image

今シーズンは試合終盤のプレーが本当に雑だった。

今年たくさん経験を積めた若手選手達がこの課題を乗り越えて、強いタイガースになってくれるのが今から楽しみですな。

 

特に北條、高山、原口の2〜3年後の成績が楽しみ。