読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日無表情

常にフラットな気持ち

35コーヒー【沖縄・那覇空港にあるオススメコーヒーショップ】

広告

f:id:jun_53a_t:20170223200554j:plain

 

先日の沖縄旅行で良いコーヒー屋を見つけました。

先日の沖縄についての記事はこちら!

はじめてのおきなわ - 毎日無表情

阪神タイガースのキャンプに来た。ジェットで来た。 - 毎日無表情

沖縄の夜。 - 毎日無表情

お店のコンセプト 

さて、そのコーヒーとは「35コーヒー」。

35coffee.com

 

このお店のコンセプトは、

コーヒーの売上の3.5%をサンゴ移植にあてること。

コーヒー豆の焙煎に風化サンゴを使うこと。

とまさに沖縄ならではのコーヒー屋と言えます。

 

さらに、障害者の就労支援として一部商品の製造委託も行っている。

ここのコーヒーを飲むだけで社会貢献に繋がると思うと嬉しい。

 

お店の場所

僕がコーヒー豆を買ったのは、那覇空港のモノレール駅

お店のホームページによると、北部から南部までいろいろなところにショップを構えているようです。

35coffee.com

 

那覇空港に着いたらモノレールで移動という人は、いろんな駅にショップがあるのでぜひ!!

 

沖縄に行けないけど気になるという人は、オンラインショップもあります。

商品 アーカイブ - 35COFFEE

コーヒー以外の商品も!

コーヒーだけでなく、ハイビスカスティーやマグ、子供服なんかも展開していて、どれを買ってもサンゴ移植活動に繋がります。

f:id:jun_53a_t:20170226120937j:plain

この琉球ハブボールがプリントされたマグは沖縄ならではでおもしろい。