毎日無表情

常にフラットな気持ち

オーイシマサヨシが好き。オススメ弾き語り動画5つ

広告

オーイシマサヨシさんが好きです。

f:id:jun_53a_t:20170624091517j:plain

アニメ「けものフレンズ」の主題歌「ようこそジャパリパーク」の作詞作曲者として最近話題になってますね。

「けものフレンズ」は見たことが無かったけど、病院でたまたま読んでた雑誌に特集が組まれてて、オーイシマサヨシさんが作った曲も人気だと知りました。

 

オーイシマサヨシさんは2006年頃までsoundscheduleというバンドを組んでいて、2005年のラジオで聴いてからハマった思い出。そのときは麒麟とラジオ番組をしていてトークも面白かった。

残念ながらsoundscheduleは2006年に解散。僕も高校生から大学生になって趣味も変わっていくなかで、いつの間にかsoundscheduleを聴かなくなっていました。

そこから10年ほど経って雑誌でオーイシマサヨシさんを思い出し、youtubeで最近の動画を見て、昔と変わらない細くノビのある声にハマりました。この前の週末はずっと聴いてました。

soundscheduleから知っている人、けものフレンズで知った人、初めて知った人にもオススメの動画を紹介。

「ようこそジャパリパークへ」

www.youtube.com

「カブトムシ」


大石昌良 ニコ生 カブトムシ

「Moon River」


MoonRiver/大石昌良

「ピーターパンシンドローム」


【ホワイトデー】ニコ生 大石昌良 ピーターパン・シンドローム

「今夜はブギーバック・はじめてのチュウ」


【久々自宅配信ニコ生】今夜はブギーバック・はじめてのチュウ◎大石昌良オーイシマサヨシ

 

ほかにもyoutubeにたくさん弾き語り動画がアップされているので見てみて下さい!